*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

初老眼鏡

ご無沙汰しておりましたaeriの母、rose-fairyです。
実は8月の中旬に、突然片方の目の焦点が合わなくなってしまい、びっくりしましたぁ!
ちょっとでも目を使うと、ズキーンと頭が痛くなるし...

それまで、ビーズ作り、パソコン、読書、字幕のDVDと目を酷使していたので
あーー やってしまった!! と大慌て。
仕方なく眼科に行ったり、頭のCTを撮ったりしましたが、何とも無いとのこと。
少しは安心したものの、これはゆっくりと、目を休めるしかないと思って、
ビーズもパソコンも長い事、お休みをしたという訳なのです。

そして対策として、とうとう老眼鏡を作りました!

b0124822_17125782.jpg

おもいっきり派手にしてみましたが、なかなかまわりの評判は良いようです。

私は近眼なので、(家の中では裸眼で生活をしていますが)メガネをはずすと
近くの物も見えるので、老眼鏡はまだ必要ないと思ってました。
それに普通、老眼鏡として売っている+1とか+2とかいうのをかけてみても、
ちっともよく見えないし...

眼科の先生に話したところ、「そういうメガネは目の良い人のです、近眼の人は
-0.2とか-0.3とかなんですよ」
知らなかったわぁ~
それに、早めに作った方が進まないとのことで、私もパソコンの距離に合わせて
作りました。
結果、すごく楽になったんです!
そろそろビーズ作っても、良いかしら? 

細かい事の好きな方、目を大切にしてくださいね!
そして検眼は、眼科がおすすめです。
rose-fairy


b0124822_175328.jpgランキングに参加しています。
ビーズがしたい....ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中♪
[PR]
by rose-fairy | 2008-12-05 17:40 | 日記