*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

カテゴリ:Noel( 18 )

お洋服が届いたよ

今日は写真多めでいきたいと思います(^0^)

先週、私宛に荷物が届きました~。
とっても楽しみにしていた物だったので、ルンルン♪で包みを開くと・・・じゃーん!!、
b0124822_23521957.jpg

この段階で、もう素敵なことがわかるでしょう?>< さぁ、肝心の中身は!?
b0124822_23592139.jpgb0124822_23593365.jpg
















b0124822_23594719.jpg

かわゆーーい(〃▽〃) ノエルのお洋服です☆

デザインが可愛い♪生地のチョイスが可愛い♪そしてありがたい事にお値段も可愛いんです^^
こんな可愛いだらけのお洋服を作ってくださったのは、moco* のMINKさんです。
デザインがとっても私のツボで、今回初めて注文させて頂いたのだけど、とても細やかな対応に私感動してしまいました。他にも沢山の方が注文してお忙しい中、丁寧なメールでのやり取りに、ノエルのヌード寸法からサイズ直しの提案までして頂いて・・・。
ピッタリサイズがなかなか無い中、moco*さんはサイズ展開が豊富なお店なんです。それだけでも嬉しかったのに、今回は胴回りを小さく直してもらいました。
届いたお洋服もとても丁寧な作りなだけでなく、手書きのお手紙に、購入以外の服の生地がサンプルとして同封!凄く可愛くて手触りの良いサンプル生地は、なにかハンドメイドのワンポイントに使いたいな~とワクワクしてます。

さ~早速ノエちゃんに着てもらおうかなヽ(^▽^)/
b0124822_055624.jpg

b0124822_055253.jpg

私の腕が悪いので、写真に撮るとむちむちに見えるけど、実物は大丈夫ですw
白いパーカーは重ね着で・・・やわらかい生地なので、2枚着てても動きやすそう^^
b0124822_0573594.jpg

b0124822_14995.jpg
*aeri*


b0124822_1121074.jpg
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中だよ♪
[PR]
by rose-fairy | 2009-02-10 01:12 | Noel

2008年最後のトリミング

23日、年内最後のトリミングへ行ってきました。
b0124822_110658.jpg

先月のカットと同じような感じです♪
気に入っているので、暫くこんな感じになりそうかな。
ノエちゃんも笑顔です(^∀^)
b0124822_113371.jpg

今回、X'masプレゼントとして久々にバンダナをつけてくれました。
鬼のパンツ柄に見えるのは私だけでしょうか・・・^^;

さて、この日の夜よりロサ君が1匹でお泊りにきています。
b0124822_122728.jpg

ノエルと会うのは2度目なので、最初は少々距離があったけど、日に日にその距離も縮まってきています。
一応30日まで我家でお預かりの予定。
2匹がどれくらい仲良くなれるか・・・毎日楽しみです。*aeri*


b0124822_1234767.jpg
ランキングに参加しています。
2匹の距離は縮まるのか。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中♪
[PR]
by rose-fairy | 2008-12-26 01:07 | Noel

うちの子記念日

今日12月22日は、私にとってとても大切な日です。
去年の今日、ノエルが我が家にやってきた「うちの子記念日」だから。
b0124822_1315441.jpg

この1年、慌ただしくも楽しい毎日を過ごせたのはノエルのおかげ
よくペットからは色々なものを得られるって言うけれど、それは本当で、ノエルにはほんと~に沢山のものを貰っています。
笑顔だったり、のんびり散歩をする楽しみだったり、ゆったり見守る事だったり、見知らぬ人と立ち話する時間だったり、時にはビシッと叱る事も・・・どれも何気ない事だけど、ノエルに出会う前はそんなに気にしなかった事な気がします。
b0124822_1341693.jpg

この1年で、小さかったノエルもとっても大きくなりました。
何でもよく食べるし、病気・怪我もなく、人も犬も大好きで・・・(比べる対象がないけど)あまり手もかからない子だと思ってる私。
母も私もアレルギー持ちのため、飼うとしたら毛の抜けにくいトイプーかなって話になり、プードルのブリーダーのHPを見ていたら、なんとも情けないタレ目ちゃんの写真に心をうばわれて、そこからは急速に話が進んだ感じでうちに来たノエちゃん。
ブリーダーさんと連絡をとって見学に行った時に、ノエルは私達の方までヨタヨタ歩いて来てくれました。見せてもらったもう1匹の子はグースカ寝てて目も合わなかった(と思う)のに、ノエルは暫く様子を伺った後に近付いてペロっと舐めてくれて、
「あ~もうこの子以外ないな」って思った1週間後にはうちに来てました(笑)
それからはあっという間で、今ではこんな事もできるように・・・?(笑)↓
b0124822_1381919.jpg

すっきりサッパリお片付け・・というのは冗談ですが、

毎年12月22日は、うちの子になってくれた事に感謝する日であり、
うちの子で良かったと思ってもらえるために去年の幸せを忘れないための日でもあると思ってます。
あーでもやっぱり「うちの子になってくれてありがと~」
b0124822_1401962.jpg

明日から数日、ロサ君がお泊りに来ます。
少しお姉さんになったところが見れるかな~?と楽しみです。*aeri*


b0124822_0155835.jpg
ランキングに参加しています。
また1年よろしくね。ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中♪
[PR]
by rose-fairy | 2008-12-22 23:30 | Noel

ノエルと一緒に

今月13日、ノエルと一緒にお泊りしてきました。

場所は国分寺にある、私の友人のお家です。
ペットOKのマンションに越したという事で、忘年会をお家で・・そしてノエルも一緒に招待してくれました♪
久々に集まるメンバーとノエルと、5人+1ワンでの「忘年会」という名の「お鍋会」でした。
b0124822_025611.jpg

数あるお鍋の中から私達がチョイスしたのは~キムチ鍋!
ノエルがいたので、買出しはお任せして外で待っていたのだけど、鮟鱇とかワンタン!まで買ってきてくれて、美味しかったでっす。
翌日にオジヤまでして、しっかりガッツリ頂きました~大好物だし^^
モンシュシュのロールケーキを買ってきてくれた子もいて~おいしーくうれしーい時間をすごしました。

さてノエルさんですが・・友人宅、毛むくじゃらな子はノエルだけかと思いきや、なんとお友達がいました☆そのお友達と2ショット!
b0124822_094745.jpg

あら!もう1匹!!
b0124822_0102211.jpg

熊さん達にすっかり馴染んで、埋もれて寛いでたノエちゃんです。
b0124822_0121149.jpg


初めての外泊、どうなる事か最初は心配だったけど、おトイレはパーフェクトでした!
これといって悪戯もせず(たぶん・・)、人好きなノエちゃんなので沢山遊んでもらって嬉しそうで・・・写真は撮り忘れたけど笑顔がいっぱい見れた2日間。
夜中何かに向かって吠えてしまい・・・皆が寝れない><と焦ったけど、暫く抱っこして座っていたら熟睡してくれ、私もなんとか睡眠時間を確保でき、初外泊【合格点】をあげれるかな~という感じ。
b0124822_0205177.jpg

お友達のみんな、どうもありがとうございました。またよろしくね☆aeri☆


b0124822_0155835.jpg
ランキングに参加しています。
がんばってくれたノエルにぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中♪
[PR]
by rose-fairy | 2008-12-22 00:40 | Noel
前回の日記では、ノエルへのお祝いコメントをありがとうございました。
1歳になったノエルですが、相変わらずワンパク娘で毎日元気にすごしてます(^-^)

カメラを趣味としている祖父が、「もうすぐ紅葉を撮りに光が丘公園に行くから、ノエちゃんと一緒に乗せていってあげるよ!」と言ってくれており、
11月23日、お天気なこともあり、一緒に行ってきました。
そこで今回はちょっと写真が多めに、祖父の写真も一緒におおくりしたいと思います♪
b0124822_23491398.jpg

b0124822_23492973.jpg

この日はフリマをやっていた事もあり、凄い人!
銀杏並木がとても綺麗だったのですが、フラフラしてると人にぶつかりそうになるほど。
その分、ワンちゃんも沢山遊びに来ていてました。

ガサガサ音のする落ち葉が大好き!そしておじいちゃんが大好きなノエルはテンションUP↑↑
b0124822_2329244.jpg

祖父も自由に写真を撮りたいだろうし、「とりあえず別行動して後で合流しよう」と提案。
ノエルと広場のほうへ移動しようとしました・・・・すると、
祖父の姿が見えなくなった途端に座り込んで「キューン」(・.・ )( ・.・)キョロキョロ...
カメラ片手な似た様なお爺さんに苦戦するも、見つけては猛ダッシュ!
また離れては、探す→猛ダッシュ!の繰り返し・・・・。
結局、ギリギリ祖父を見失わない距離を、ウロウロ散歩しました(苦笑)
b0124822_23422075.jpg

目線の先には、おじーちゃんがいます(笑)

そんな、ノエルにストーカーされちゃった祖父が撮ってくれた写真です。

おじーちゃん目線
[PR]
by rose-fairy | 2008-11-27 00:48 | Noel

HAPPY BIRTHDAY *NOEL*

11月8日 NOELの1歳の誕生日

ささやかながら、家族でお祝いしました。
ずっとずっと何処のケーキでお祝いしようか迷って、いつの間にやら、私のPCのお気に入りにはワンコケーキのHPがた~くさん!
結局どれにするか決められず・・・前日&当日で手作り。
b0124822_211242.jpg

ノエちゃんの大好きな食材をつめこんで、初めての味サーモンも入れて・・・喜んでくれるかな?
(チキン&野菜たっぷりゼリー、マッシュポテト&サーモン、文字と飾りはニンジンピューレ&南瓜)
食べる前に、ケーキと一緒に写ってね~。
b0124822_214368.jpg

作ってる側でずっと待ってたから、待て中も真剣っ。
食べていいよ!ヨシっ!!
b0124822_216472.jpg

食べる食べる~。
大きいかと思ったら、あっという間に完食してしまいました!(・o・)
途中、ゼリーがすべるらしく、お皿→ランチョンマットへ出して食べてみたり^^;
美味しかったかな?満足そうだね。

食べ終わった後、1人1人にまるで「ありがとう」と言っているかのようにご挨拶を(鼻でちょんちょんと)してまわったノエちゃんに思わずジーンときました。

b0124822_340027.jpg

ノエちゃん お誕生日おめでとう

More
[PR]
by rose-fairy | 2008-11-08 22:00 | Noel

0歳最後のトリミング

b0124822_23532761.jpg

モサモサだったノエルのトリミングに行ってきました。
ノエちゃんお気に入りのお姉さんにお願いして、数時間後迎えに行くと、今回もかわい~くなってました。ふわっふわで、良いかおり。
判りますでしょうか~?しばらく伸ばしていた耳を少し短くしてもらいました♪
誕生日を目前に、イメチェン?です。
b0124822_23585918.jpg

トリミングを頑張ったご褒美でつって、今日も苦手な写真撮影に付き合ってもらいました^^;
た~くさん撮りました!が変な姿勢で撮ったのでいつも以上にブレブレ・・・使えない私。
b0124822_015427.jpg


お地蔵さんのようにも、

ビリケンさんのようにも見えるけど、


寝てるの.......かな?

がんばれ~もうすぐボーロあげるよっ?



貰える合図で、起きましたっ!!笑                *aeri*
b0124822_072836.jpg



b0124822_0155835.jpgランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
お友達になってもらえたら嬉しいな♪
[PR]
by rose-fairy | 2008-11-06 23:26 | Noel

2匹でうんどうかい

10月13日の体育の日
弟がテスちゃんのみを連れて来ました。
b0124822_2358514.jpg

3ヶ月弱ぶり~。
前回はわんぱくロサくんと初対面だったので、テスちゃんとはあまり遊べず。。
この日は最初から飛ばします!
ご挨拶後は2匹で部屋中追いかけっこ→お互い誘い合い→また追いかけっこ。
うんどう会でもしているかのよう・・。
あまりにハイパーで最初は心配だったけど、名前を呼ぶと満面の笑みでふりかえるノエちゃん。
すっごい楽しそう☆すっかりテスちゃんとも仲良しだね。

ノエちゃんの成長に見入ってしまい写真撮るのを忘れてしまったのが残念・・・。
そこで帰る前に2匹に並んでもらって1枚パチリ。
b0124822_0105475.jpg

もう近くでだって大丈夫(^o^)v (にしても、ノエちゃんもっさもさでごっわごわ。。。)
*aeri*


b0124822_026140.jpg今度はロサくんとも仲良く沢山遊べるかな。
ぽちっと応援お願いします。
お友達もぼしゅうしてます♪
[PR]
by rose-fairy | 2008-10-31 00:30 | Noel

中央公園でお散歩したよ

先月の23日(秋分の日)、気持ちの良さそうなお天気だったので、ノエルを連れて初めて行く公園へ行ってきました。
以前バスに乗った際に通りかかった公園で、結構大きくまた綺麗そうだったのでネットで調べてみると、近くに「ワン用のパン」を焼いてくれるお店がある事がわかり、パンを持ってノエルとピクニックすると決めていたのです。ただ、私免許を持っていないので往復バス・・・ノエルさんバスには乗った事がなく不安だった(行きに暴れられたら帰りに乗る気力がなくなる)ので、行きは父に送ってもらってしまいました^^;

公園前で降ろしてもらい、まずはパンを買いにグッズショップへ。
車の中からお店を見つけていたのですぐにわかり、パンを注文!注文してから焼いてくれたので、その間お店のワンちゃんとご挨拶したり、グッズをチェックしたり・・・と約10分後、パンが焼きあがりました♪まんまるであつあつで良いかおり。(写真・・撮ればよかった。)

この頃には気温も上がってきて、噴水ではちびっ子達が水浴びをしていたり、芝生広場では家族連れがレジャーシート広げてお昼寝していたり・・・。
ノエちゃんも、クンクンしたり、ワンコとご挨拶したり、途中子供達に囲まれたりしながら、終始ご機嫌でした。(1番ご機嫌だったのは、1つ目のパンを食べた時?)
とりあえず1周したくらいでミニ野球場があったので石段に座って、ノエルはワン用パン、私も持ってきたチョコパンを食べて、腹ごしらえ。
そこからは帰りに乗ると決めたバス時間まで、ひたすら園内をダッシュ!
芝生内は犬はダメとの立て看板を見つけてしまったので、とにかくストレス発散のためダッシュ!!おかげで私は汗ダク・・・。
では、笑顔と沢山歩いた証をドーン。
b0124822_0303395.jpg

*aeri*

b0124822_0471617.jpgランキングに参加しています。
ノエルもついに11ヶ月~来月8日は1歳です。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-10-08 22:45 | Noel

またまたピーナッツ♪

トイプー飼いに訪れる、毎月お決まりの行事「トリミング・デー」
先週、ノエルも行ってきました。
いつものトリミング・サロンで、またまたピーナッツカットです。
テディーベアカットも可愛いけど、伸びるとありえないボサ子になってしまうのですが、ピーナッツだと伸びた頃にベア風になるので、ずっと可愛くてお気に入りです。

お散歩で撮った、ボサ子ちゃん。
b0124822_0105374.jpg

b0124822_0111320.jpg

お外大好きっこなので、嬉しそう(*^ー^*)

トリミング帰宅後。
b0124822_0133352.jpg

b0124822_014468.jpg

か・・かわいい(〃▽〃)うちの子、かわいい。
先月より、トップの毛の盛り(?)を減らして頂きました。横から見るとデコッパチに見えてイヤだったらしいです、母が。
あとお耳は伸ばし中~。小顔になったら、長い耳も可愛いです。
バンダナサービスが大好きだったのに、先月くらいから無くなってしまって新たなサービスを考え中とのこと・・・もしかして新サービスあり?と楽しみにしていたのですが、まだみたいでした。
それにしても、やっぱプロがやると、マズルの形がキレイです~!
崩れてきてるのに、口周りを梳かすのを嫌がるので、すでにこんなに○くありません(T T) *aeri*


b0124822_148733.jpg
ランキングに参加しています。
お散歩と人&ワンコ大好きです。ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-09-19 00:36 | Noel