*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

カテゴリ:日記( 11 )

先週、子供の頃から仲良くしてもらってる従妹Sちゃんのお家へいってきました。

ノエちゃんはお留守番ね~(置いてきぼりが分かってるため、さえないお顔^^;)
b0124822_21402933.jpg

すてきな結婚式に招待していただいたのが昨年の春、そして9月半ばに誕生したベビちゃん。
生まれたてホヤホヤの時、1ヶ月たった10月、と今回で3度目・・・そ、育ってる!
b0124822_21431269.jpg

ちょ~可愛くないですかっ?(〃▽〃) めーちゃんです。
本日のブログはめーちゃん特集でいきたいと思います。(今回はちゃんと了承をもらったので。)

お顔はパパ似のめーちゃん、うるさいおばちゃん(私)の攻撃に1度も泣かずに耐えた性格はママ似かな?とってもお利口さんで、たえずニコニコ☆、お肌はもちもち☆☆、そして生後5ヶ月にして髪はふっさふさのふわっふわ♪
b0124822_21582889.jpg


ご機嫌があやしくなると【ぽにょの歌】でピタッと機嫌がよくなるめーちゃん、もう「あ~ぅあう あ~~あぁぅぉぁー」と沢山歌って喋ってたけど、「ぽーにょぽにょぽにょ」といつ歌いだすか、成長がとても楽しみであります。
優しいパパママに愛情いっぱい受けてるのがわかる、表情豊かなこのお顔↓本当にかわいいよね。この笑顔にメロメロになりました。
b0124822_2211062.jpg

前回会った時はまだ首が据わっていなかったので色々怖かったのだけど、今回は沢山抱っこできて、子供好きの私としては非常に楽しい1日を過ごさせていただいちゃいました(超満足)
この日は、お昼過ぎ~夕方暗くなるまでお邪魔してしまい、
忙しいのに長居しちゃってSちゃん&Kさん ごめんね&ありがとうございました(><)
ノエちゃん連れてきて良いよ、とありがたい言葉を頂いたので、次回はお言葉にあまえて一緒に伺えたらなと思います。(だいじょうぶかな・・・ちょっと心配(´ー `)ウーム) *aeri*


b0124822_1121074.jpg
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中だよ♪
[PR]
by rose-fairy | 2009-02-19 22:52 | 日記

あけおめでございます

あけましておめでとうございます。
2009年、とっくに松の内を過ぎ1月半ばになってしまいましたが・・・

今年もよろしくお願いいたします。
b0124822_2261736.jpg

今年は早々からRose Fairyのアクセサリーを置いて頂けるというありがたーいお話を頂き、母も久々にやる気満々でビーズを前にしております。
(詳細は後程UPしますが、3月頭~1ヶ月弱の木更津のお洒落Cafeでのイベントになります☆)
わたくしaeriもバタバタしており、早くもノエルさんを放置気味・・・でして、今年は「色々な所に一緒にお出掛けする!」という目標を立てたいと思います♪(ただでさえ出不精ですし・・Blogねたもないのもあるし・・・。)

前回の日記にすこーし書きましたが、クリスマス~年始にかけてロサ君がお泊りに来てまして、賑やかな年越しとなりました。
b0124822_2425062.jpg


More
[PR]
by rose-fairy | 2009-01-15 01:10 | 日記

ウルトラマン

ノエルのおもちゃを買いに行ったら、こんな可愛いウルトラマンたちを発見!

b0124822_23282132.jpg

このフォルム、なんともいえない色合い、身長は7センチあまり、そしてピヨピヨ鳴る...
ところが!

b0124822_23314897.jpg





バルタン星人は、ノエル怪獣に倒され...






b0124822_2334673.jpg






ウルトラマンまでも、ノエル怪獣の餌食に...








b0124822_23355321.jpg





カネゴンは、私が守るぞ!!
*rose-fairy







b0124822_23445649.jpg




b0124822_0155835.jpgランキングに参加しています。
怪獣ノエルにぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中♪
[PR]
by rose-fairy | 2008-12-13 00:03 | 日記

初老眼鏡

ご無沙汰しておりましたaeriの母、rose-fairyです。
実は8月の中旬に、突然片方の目の焦点が合わなくなってしまい、びっくりしましたぁ!
ちょっとでも目を使うと、ズキーンと頭が痛くなるし...

それまで、ビーズ作り、パソコン、読書、字幕のDVDと目を酷使していたので
あーー やってしまった!! と大慌て。
仕方なく眼科に行ったり、頭のCTを撮ったりしましたが、何とも無いとのこと。
少しは安心したものの、これはゆっくりと、目を休めるしかないと思って、
ビーズもパソコンも長い事、お休みをしたという訳なのです。

そして対策として、とうとう老眼鏡を作りました!

b0124822_17125782.jpg

おもいっきり派手にしてみましたが、なかなかまわりの評判は良いようです。

私は近眼なので、(家の中では裸眼で生活をしていますが)メガネをはずすと
近くの物も見えるので、老眼鏡はまだ必要ないと思ってました。
それに普通、老眼鏡として売っている+1とか+2とかいうのをかけてみても、
ちっともよく見えないし...

眼科の先生に話したところ、「そういうメガネは目の良い人のです、近眼の人は
-0.2とか-0.3とかなんですよ」
知らなかったわぁ~
それに、早めに作った方が進まないとのことで、私もパソコンの距離に合わせて
作りました。
結果、すごく楽になったんです!
そろそろビーズ作っても、良いかしら? 

細かい事の好きな方、目を大切にしてくださいね!
そして検眼は、眼科がおすすめです。
rose-fairy


b0124822_175328.jpgランキングに参加しています。
ビーズがしたい....ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中♪
[PR]
by rose-fairy | 2008-12-05 17:40 | 日記

美味しいオリーブオイル

目黒区鷹番に用事で出かけたとき、おしゃれなお店を発見!
白一色の外観でお店の周りにオリーブの木が植えられていて思わず
吸い込まれるように中へ入ったaeriと私。
そこは LA PETIT EPICERIE というイタリアの食材と雑貨のお店でした。
色々と試食させてもらって、最後にはハーブティーまでいただいてしまい感激...

まずはオリーブオイルとバジルペーストとクラッカーなどを購入。

b0124822_23345784.jpg


パスタを作って、美味しくいただきました。

b0124822_23401060.jpg


ちなみに中央のお皿にのっているのはパンです。
オリーブとタプナードが入っていて、とってもおいしいんですよ!
*rose-fairy*


b0124822_148733.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-10-03 23:47 | 日記

杏仁が好きすぎて

ワタクシ、杏仁豆腐が ダイ DAI 大好き!!なのです。
杏仁禁止令がでたら、生きていけない(><)です。たぶん。
毎日でも食べたいくらいですが、杏仁豆腐を食べるだけのために中華料理屋さんに行くわけにもいかないし、コンビニ等で売ってる杏仁も必ずしも好みのものではないです。
なので、好みの杏仁豆腐をもとめてけっこう頻繁に作ります。我家に杏仁霜は☆必須☆

お家にあったデラウェアがとっても甘くて美味しかったので、これをぷちぷちのせてみました。
b0124822_051061.jpg


向こうの席で光るものが。。。(・0・)!!
b0124822_0283915.jpg

当たり前のように着席してますが・・・。
ノエちゃんは葡萄食べれないし、杏仁もお砂糖入ってるからあげれません。
先日書いた、冷凍バナナでごまかしてみる♪と、喜んで食べました(笑)
 *aeri*

b0124822_029622.jpg



b0124822_2333799.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-09-13 01:24 | 日記

ある日のおやつ

用事ついでに、母がおだふじでケーキを買ってきてくれました003.gif
町のケーキ屋さんだけど、可愛らしいお店でいつも賑わっている、私も大好きなケーキ屋さんです。
b0124822_2335118.jpg

味もとっても美味しくて、見た目も可愛いんです。
父の帰りが遅かったので、母と半分ずつ全部食べてしまいました~☆
私は基本半分個が大好きなんです(笑)

なかでも一押しなのがこれ↓
b0124822_2338916.jpg

その名も♪♪木苺の天使♪♪
ハートの形にホワイトチョコレートの羽がついていて、ネーミングにぴったりの見た目です。
木苺のムースの中に、ミルクチョコのムースとチョコチップ&胡桃が入っていて、ところどころサクサクとした食感で、何度食べてもあきません。

こういうオヤツを食べる時は、エちゃんにあげられないのがかわいそうなので、ノエちゃんには冷凍バナナをあげました。
熟したバナナをフォークで1口大につぶしながら分けて冷凍したものです。冷凍バナナは私も大好きだけど、そのまま凍らせると硬いし、ノエルには1個が大きいのでこうしておくと食べやすくて便利です。 *aeri*
b0124822_23553990.jpg

b0124822_2358204.jpg



b0124822_210485.jpgランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-09-07 00:02 | 日記

春だけど

今年もバラが咲き始めました。
我家の庭は、とっても和風です。
花にとっては居心地の悪いであろう、2階のベランダでバラは頑張ってくれています。
昨年ベランダに屋根がついてから、環境がよくなったためか、今年はビオラがとっても元気に花を咲かせ続けてくれました。
b0124822_3144799.jpg

そして、今はミニバラが凄く沢山の蕾をつけています。
最初に花をつけた、雪あかり
b0124822_3171952.jpg

1日経って、前日つぼみだったものも開きました。
b0124822_3193165.jpg

ここ数日の寒さが過ぎるようなので、
これから外の蕾たちが一斉に開きだしたらと思うと、今から楽しみ。
脳内イメージでは、すでに一面真っ白です。
去年はほんの少ししか花を見れなかったので、今年こそは・・・と、虫と戦うイメージトレーニングも万全に望みたいと思います047.gif

*aeri*

b0124822_3501084.jpg
ランキングに登録してみました。
ポチッとして頂けると、嬉しいです。
[PR]
by rose-fairy | 2008-05-14 23:59 | 日記

サクラグリーンティー

息子の彼女が、おしゃれなお茶をプレゼントしてくれました。

b0124822_2213771.jpg


マリアージュフレールのサクラグリーンティー
華やかなパッケージからフランスの香りが、ただよいます。

b0124822_22173166.jpg


後味がとても爽やかです。
桜の季節はもう終わってしまいましたが、我が家ではまだしばらく楽しめそうですね。
Rさん、ごちそうさま!!
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-23 22:22 | 日記

可愛いネズミ

b0124822_23283755.jpg

スライスチーズの上に、ちょこんと乗った小さな可愛いネズミ。
これ、何だと思いますか?

More
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-08 00:02 | 日記