*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日々、成長中

Blogでは初登場★
イタグレの女の子、テスちゃんです。
b0124822_23515599.jpgテスちゃんは、弟と彼女さんが飼っているわんこ。もうすぐ1歳です。
ずっと犬を飼いたいと思ってはいたものの実行に移せなかった我が家に、ノエルがやってくるきっかけを与えてくれました。

テスちゃんに会って、ノエルがやって来ることとなって、2ワンが仲良く遊ぶ姿を見るのをとても楽しみにしていたのです。

・・・ですが、
ノエルとテスちゃんの初対面は、それはそれはヒドイものでした。
全ては飼い主である私達の責任なのですが、まるで漫画でも見ているかの様な、見事すぎる間の後に奇声を発して逃げ回り、腰が抜けたように固まってしまったノエルと、
一生懸命遊びに誘ってくれ、お腹も見せてくれ、それでも怒られてしまったテスちゃん。
両者に申し訳なくて、思い出すと胸がイタイ・・・そんな初対面でした。
(あんなに楽しみだったのに、1枚も写真を撮れなかったほどです。)

そんな2ワンですが、
b0124822_0202436.jpg2度目で、並んでフセが出来るまでになりました。

ノエルさん、横目で隣りを確認してます。
かなり緊張顔なうえに、しっかり距離とってるし・・・。

まだまだ仲良しとはいえません。
相性が悪いのだろうか(悩)


遊びはこんな感じです。
b0124822_029163.jpg根本的に遊び方が違うようです・・・。
まったりした遊びが好きなノエルと、ハイテンションなテスちゃん。
テスちゃんのパンチをくらい、ノエルは「やめて~」を連呼。

ノエルさん、大げさすぎ。

でも興味はあるようで、しっぽプリプリ近付いていくし、よく観察もしています。学ぶことも多いみたい。

その10日ほど後、また遊びに来てくれました。
b0124822_0423944.jpgだいぶ良い感じじゃないですか?

お散歩わんこ慣れ特訓の成果もあり?、隅で縮こまる事もなくなりました。
相変わらず、遊び中は大げさだけど、
やられたら、やりかえす!なんて事もしてみたり・・・。
半年もお姉さんなテスちゃんを、もう少し立ててあげてほしいけど、5ヶ月でそこまで望むのは無理があるのでしょうか。

犬同士の遊び方をもっと学んでほしいので、同月齢くらいのお友達ができると、いいんだけどな~と思う、今日この頃。
内弁慶ではあるけど、犬見知り・犬嫌いではなさそうなので、経験をつめば大丈夫そうで良かったです。

ノエちゃん、これからもガンバろうね~。
b0124822_111476.jpg

*aeri*
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-30 01:22 | Noel

トキノオクリモノ2

b0124822_13233725.jpg
明日から開催される「トキノオクリモノ2」に出品させていただくアクセサリーを先日、納品いたしました。
こちらのブログで紹介したものを含め、春らしい装いにあわせて着けられるアクセサリーに仕上がったと思います。

他の作家さんからも、ステキな作品が続々とkw*cafeさんに届いているようです。
(blogで作品を見る事ができますよ。)

お近くの方、アンティークがお好きな方は是非、足をお運びいただけたら幸いです。

*rose-fairy*
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-28 13:36 | アクセサリー

サクラグリーンティー

息子の彼女が、おしゃれなお茶をプレゼントしてくれました。

b0124822_2213771.jpg


マリアージュフレールのサクラグリーンティー
華やかなパッケージからフランスの香りが、ただよいます。

b0124822_22173166.jpg


後味がとても爽やかです。
桜の季節はもう終わってしまいましたが、我が家ではまだしばらく楽しめそうですね。
Rさん、ごちそうさま!!
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-23 22:22 | 日記

フランスアンティーク

フランスのアンティークビーズ。
茶色にゴールドのライン。
形がすごくステキ!

b0124822_2132338.jpg


アイボリーのレースと茶系のリボンをビーズにあわせて、イヤリングを作りました。

b0124822_21354641.jpg


チョット渋いビーズがレースとリボンで、おしゃれになりました。
写真では、なかなか実際の色を表現するのは、難しいですね。


*rose-fairy*
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-22 21:47 | アクセサリー

ヴィンテージメダル

ドイツ製のヴィンテージメダルを使って、ネックレスを作ってみました。
メダルを甘めにアレンジ...またまたリボンです。

b0124822_2384453.jpg



ベージュのふぞろいなパールとラフカットの半透明のヴィンテージビーズを合わせてつなぎ、黒のリボンとメダルをさげて、甘味のメダルが出来上がりました。







b0124822_239284.jpg



こちらは、シルバーブルーのパールとリングチェーンをつなぎ、同じ黒のリボンとメダルをさげてみました。

この2点も,kw*cafeさんの「トキノオクリモノ 2」に出品させていただきます。

*rose-fairy*
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-19 23:21 | アクセサリー

リボンが大好き!

リボンが付いていると洋服でもバッグでも、つい手にとってしまう。
最近はリボンが流行っているのか、シックにおしゃれに使われていて、うっとり。
自分でアクセサリーを作る時も、やっぱりリボン!

b0124822_018791.jpg


大きなビンテージスワロフスキーに合わせて、若草色のリボンをあしらってみました。






b0124822_0214376.jpg


こちらの2つは、スモーキーピンクの可愛らしいリボンを使って、小さく胸元を飾れるように作りました。

*rose-fairy*
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-14 00:37 | アクセサリー

可愛いネズミ

b0124822_23283755.jpg

スライスチーズの上に、ちょこんと乗った小さな可愛いネズミ。
これ、何だと思いますか?

More
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-08 00:02 | 日記

イベント参加

b0124822_230489.jpg



PCをつけたら、お邪魔虫参上・・・。
やる気まんまん★


b0124822_231267.jpg
嬉しいお知らせがあるんです♪

イベントに参加させていただける事になりました!

kw*cafe様にて行われる

トキノオクリモノ 2
日時・4月29日(火)~5月1日(木) 
11:00~18:00
場所・kw*cafe

に母、rose fairyのビーズアクセサリーをおいていただきます。
母にとって初めてのイベント参加ということで、納品にむけて張り切っています。
手にとって見てもらいたい、とずっと思っていたので嬉しい機会です。
詳しくはkw*cafe様HPにてご覧ください。
よろしくお願いします。

*aeri*
b0124822_23485190.jpg

[PR]
by rose-fairy | 2008-04-03 23:52 | 日記

ヴィンテージビーズ

現代物のビーズの中に、ヴィンテージビーズを加えると、
なぜか全体が、ほんのりとした雰囲気になるのが不思議。
少しよごれていたり、欠けていたりするところが
なんともいえない趣があります。
時を経てきた魅力でしょうか...

b0124822_2316585.jpg

コットンを編みこんだボタンと、いくつかのヴィンテージビーズを加えて
ワイヤーシャンクで、ブローチに仕上げました。

*rose-fairy*
[PR]
by rose-fairy | 2008-04-02 23:21 | アクセサリー