*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブローチ2点

大好きなワイヤーシャンクで、ブローチを作りました。
夏は汗をかくので、衿のある洋服ではブローチが便利ですね。

b0124822_2352972.jpg

こちらはレースを大胆に使いたいと思い、シャワーと台の間に、
リボンといっしょに挟み込んで止めました。

b0124822_23104039.jpg

こちらは私がよく作る形で、今回はピンクの花モチーフを中心に
グレーのビーズを合わせて、おとなしめに作りました。
写真ではよくわかりませんが、白い葉っぱが天使の羽のように見えます。

*rose-fairy*


b0124822_2474385.jpgランキングに参加しています。
ポチッと、応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-05-28 23:26 | アクセサリー
前に作ったバラの大きなビーズを使ったネックレス
もうちょっとカジュアルにと思って作り直したところ...

b0124822_22463353.jpg

こんな風になりました!
ちっともカジュアルではないですね~
前の部分のモチーフの数をへらして、後ろの方を9ピンつなぎにして、
ここはもうちょっと... ここはもうひとひねり...
としているうちに、やっぱりカジュアルから、とお~く離れていきます。

*rose-fairy*


b0124822_2474385.jpgランキングに参加しています。
ポチッと、応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-05-25 22:57 | アクセサリー

お家でお風呂

b0124822_2143084.jpg

子猿にしか見えない・・・。
b0124822_2152040.jpg


ドライ完了・・・、
[PR]
by rose-fairy | 2008-05-23 00:50 | Noel

春だけど

今年もバラが咲き始めました。
我家の庭は、とっても和風です。
花にとっては居心地の悪いであろう、2階のベランダでバラは頑張ってくれています。
昨年ベランダに屋根がついてから、環境がよくなったためか、今年はビオラがとっても元気に花を咲かせ続けてくれました。
b0124822_3144799.jpg

そして、今はミニバラが凄く沢山の蕾をつけています。
最初に花をつけた、雪あかり
b0124822_3171952.jpg

1日経って、前日つぼみだったものも開きました。
b0124822_3193165.jpg

ここ数日の寒さが過ぎるようなので、
これから外の蕾たちが一斉に開きだしたらと思うと、今から楽しみ。
脳内イメージでは、すでに一面真っ白です。
去年はほんの少ししか花を見れなかったので、今年こそは・・・と、虫と戦うイメージトレーニングも万全に望みたいと思います047.gif

*aeri*

b0124822_3501084.jpg
ランキングに登録してみました。
ポチッとして頂けると、嬉しいです。
[PR]
by rose-fairy | 2008-05-14 23:59 | 日記

初体験

私のベッドが大好きなノエル
布団の上で、びよ~んびよ~んと楽しそうに跳ねている♪
「ダメでしょ!」と言いながら
左手でノエルをかかえ、右手で足を支えようとした
その時...
私の右手にポトポトと、う○ちが!!!

b0124822_2395642.jpg


長く生きているけど、う○ちを手で受け止めたのは、初めて!
びっくりしたわぁ~
う○ちは、トイレでお願いね。

*rose-fairy*


b0124822_47755.jpg
ランキングへ登録してみました。家族中に笑われて、
拗ねてしまったNoelへポチっと応援お願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-05-07 23:17 | Noel

ビーズ作りの原点

10年以上前、1940年代のネックレスが私の手元に来ました。
(一つ一つの表面がひび割れていて、焼き物で出来ているように見えます)
その時は、金属部分がさびていて、とても使える状態ではなかったのですが、
この淡いベージュの色合いと、形が気に入って、なんとかリフォームしたいと
思っていました。
b0124822_2235765.jpg

そんな時、手芸屋さんで9ピンというものを見て「これで作れば良いのか~」と、
早速、家にあったラジオペンチでみようみまねで作り直したのが、これなのです。

b0124822_22242474.jpg

よく見ると、ヒドイですね~!丸く曲げられてない!
でも、自分で作った初めてのアクセサリー...
いまだに、作り直せずにへたくそなまま使っています。
ここから私のビーズアクセサリー作りが、始まったのです。

*rose-fairy*
[PR]
by rose-fairy | 2008-05-06 22:48 | アクセサリー