*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は、所用があり東久留米市へ車でおでかけ。ノエルさんも一緒♪

とある場所での車内、「カメラだ!ロケやってる!刑事ものっぽくない?誰?誰!?(←芸能人)」と盛り上がる。

28日の東久留米、刑事・・・事件現場のラーメン屋さんでした。

気を取り直して、せっかくそっち方面へノエルも一緒に行ったので、小金井公園へ急遽寄ってみることになりました。
初小金井公園!初ドッグラン!!

そうです~ノエル ドッグランデビューを(やっと)しました。

梅雨時期の、曇りだけど暑くも寒くもない日だったので、公園はとてもにぎわっていました。
ドッグランも本当に沢山の犬が居て★ワンコ天国★
最初リードのままラン内をうろうろしてみたのですが、他のワンちゃんは元気に楽しそうに遊んでいるのに、ノエルはずっとクンクンマン。
暫くしてリードをつけたまま放してみると、少しずつ挨拶にいってみたり戻ってきたり。
そこで思い切ってリードを外してみたら・・・柴犬ちゃんに追っかけられて軽くパニック!
捕獲してとりあえず落ち着かせると、私達の足元を離れずついて来るので、奥の方へ。すると、もう一つ仕切りがあって、ちっちゃい子達だけがいました。
そこでやっと、今まで居たのはフリースペースで、こちらが小型犬エリアなのだと気付きました。
小型犬エリアでも最初は戸惑い気味でしたが、だんだん慣れてきたのか、自分から挨拶に行っては嬉しそうな顔をして戻ってくるのが可愛くて可愛くて。
心配だった呼び戻しも大丈夫で、名前を呼ぶとちゃんと走ってきました!

他のワンちゃん達も皆楽しそうに遊んでいて、かわいかったな~。
ノエちゃんとワンちゃん達の交流を、写真に撮りたかったなぁ・・・・。
撮れなかったんです、写真。そんな予定なく家を出たのでカメラを持っていなくて。(なので今日の記事には写真がないんです^^;)
せっかくのランデビューなのに、残念。

でもノエちゃんが楽しそうだったから、それを見ていた私はとっても楽しかった大満足な1日でした♪

そして、もうひとつデビュー
b0124822_2162531.jpg

初めてサクランボを食べました。
表情からお疲れさんですが、食べ物のためならマテも頑張ります。

b0124822_2175374.jpg


半分に切って、種をとってあげました。
かなり美味しかったようで、ぺろっと食べちゃいました。 *aeri*


b0124822_2333799.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-06-29 23:30 | Noel
ノエちゃんはブラッシングがあまり好きではない。
かといってノエちゃんはトイプー、やらない訳にはいかない。
3ヶ月くらい前までは大人しくやらせてくれた・・・と記憶しているのだけど。
ブラシに食いついてくるノエちゃんを避けつつ、だましだまし、時に食べ物で釣りながら格闘するのだ。(貧毛猫っ毛だからすぐペタンコになるんだけど。)
b0124822_1711577.jpg

b0124822_1743790.jpg


ただ、一箇所だけ嫌がらない場所がある。
b0124822_1764185.jpg

それは、ワキ。
ワキをコームでショリショリ梳かされるのだけは、好きみたい(に見える)のだ。
b0124822_17115639.jpg

              ショリショリショリショリ シャッシャッシャッシャッ

b0124822_1713524.jpg

b0124822_17132097.jpg

うん、今日も満足そう。
でも、この後モップみたいな手を梳かし始めると、すぐに写真1枚目のノエちゃんに戻るのだ・・・。
*aeri*


b0124822_2333799.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-06-14 13:00 | Noel

シンプルに

私にしては珍しく、シンプルなネックレスを作りました。

b0124822_22294918.jpg


小さな可愛いお花のチェコビーズ、 魅力的な色に惹かれて選んだものです。
金古美のすかしパーツで、ちょっと おしゃれに。










b0124822_22332620.jpg




いつもパーツは金古美を使いますが、夏を意識してシルバーを...
う~~ん たまにはシルバーも良いわぁ
Tear dropのビーズがポイントです。











b0124822_22442130.jpg






おそろいのピアスも...







*rose-fairy*


b0124822_112995.jpgランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-06-10 22:58 | アクセサリー

手作りノエル服

今日で、ノエルさんは生後7ヶ月になりました★
そしてフィラリア&ノミ・ダニのお薬をもらいに病院へいったのですが、かるく健康診断をしてもらい「健康すぎる健康体です」とのお言葉をいただきました!よかった~。

b0124822_21454185.jpg

少し前ですが、スカートを作りました。
ノエちゃんのお洋服を買いに行った時に、父が「絶対ボーダー!」と2種類のボーダーのお洋服から写真のものを選んだのです。
可愛くて私もお気に入りなんだけど・・・なんか男の子っぽくみえる。
でスカートも試着したのですが、構造を見て「これなら作れるだろ」と思い、しかもスカートとワンピースが同じ値段!と価格にビビリ、さっそく家にあった布を(テキトーに)裁断して、母に縫ってもらいました♪

トリミングをしてから、ボーダー服がぶかぶかになっちゃったのですが^^;、
それでもスカートと一緒に着ると一段と女の子らしくて可愛い!
裁縫は好きでも手縫い派・・・の私も、母が作っているのを真似てワンピースを作ってみました。

aeri作はこちら
[PR]
by rose-fairy | 2008-06-08 22:42 | ハンドメイド

トリミングDay

31日は、ノエちゃんトリミングデー。今回で3回め。
この日は寒かったものの、近頃だいぶ暖かくなってきたのでさっぱりカットにしてもらいました。
b0124822_1365035.jpg

この写真ではそうでもありませんが、結構痩せて?帰ってきました。
あら~ちっこくほっそりなって・・・と60枚近く写真を撮ってしまいました。。。。
まぁ、ほとんどがブレてて使い物にならないのですが。ノエルにとってはいい迷惑です。

せっかくなので、カット前のノエルさん
[PR]
by rose-fairy | 2008-06-01 12:00 | Noel