*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたピーナッツ♪

トイプー飼いに訪れる、毎月お決まりの行事「トリミング・デー」
先週、ノエルも行ってきました。
いつものトリミング・サロンで、またまたピーナッツカットです。
テディーベアカットも可愛いけど、伸びるとありえないボサ子になってしまうのですが、ピーナッツだと伸びた頃にベア風になるので、ずっと可愛くてお気に入りです。

お散歩で撮った、ボサ子ちゃん。
b0124822_0105374.jpg

b0124822_0111320.jpg

お外大好きっこなので、嬉しそう(*^ー^*)

トリミング帰宅後。
b0124822_0133352.jpg

b0124822_014468.jpg

か・・かわいい(〃▽〃)うちの子、かわいい。
先月より、トップの毛の盛り(?)を減らして頂きました。横から見るとデコッパチに見えてイヤだったらしいです、母が。
あとお耳は伸ばし中~。小顔になったら、長い耳も可愛いです。
バンダナサービスが大好きだったのに、先月くらいから無くなってしまって新たなサービスを考え中とのこと・・・もしかして新サービスあり?と楽しみにしていたのですが、まだみたいでした。
それにしても、やっぱプロがやると、マズルの形がキレイです~!
崩れてきてるのに、口周りを梳かすのを嫌がるので、すでにこんなに○くありません(T T) *aeri*


b0124822_148733.jpg
ランキングに参加しています。
お散歩と人&ワンコ大好きです。ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-09-19 00:36 | Noel

初スヌード

ノエル、だいぶお耳が伸びてきました。
ご飯を食べる時に浸かってしまい、耳の先っちょがカピカピに・・・梳かすと引っ掛かってかわいそうです。
という訳で、ついにノエルにもスヌードが必要になりましたー(´∀`)♪
(ずっとつけてみたいと思っていた私・・・)
作ったスヌードはこんな形↓
b0124822_2259408.jpg

★★くまさんです★★
パステルイエローのタオル地に、耳の前側はペールグリーンのストライプ。
タオル地は赤ちゃん用なので、とってもやわらかくて肌触りが最高♪

さっそくつけてあげました。
かわいい~!!!が、固まった・・・。
b0124822_2325347.jpg

助けをもとめて、ママを見つめています。
b0124822_2335694.jpg

そうとう嫌らしい(苦笑)

それでもご飯のたびに装着すること3日。
ご飯をあげる直前にスヌードを出すと、自ら顔を出す様になりました^^
たけど、食べ終わるとソッコーで外します。カワイイのに。 *aeri*


b0124822_148733.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-09-14 23:11 | ハンドメイド

杏仁が好きすぎて

ワタクシ、杏仁豆腐が ダイ DAI 大好き!!なのです。
杏仁禁止令がでたら、生きていけない(><)です。たぶん。
毎日でも食べたいくらいですが、杏仁豆腐を食べるだけのために中華料理屋さんに行くわけにもいかないし、コンビニ等で売ってる杏仁も必ずしも好みのものではないです。
なので、好みの杏仁豆腐をもとめてけっこう頻繁に作ります。我家に杏仁霜は☆必須☆

お家にあったデラウェアがとっても甘くて美味しかったので、これをぷちぷちのせてみました。
b0124822_051061.jpg


向こうの席で光るものが。。。(・0・)!!
b0124822_0283915.jpg

当たり前のように着席してますが・・・。
ノエちゃんは葡萄食べれないし、杏仁もお砂糖入ってるからあげれません。
先日書いた、冷凍バナナでごまかしてみる♪と、喜んで食べました(笑)
 *aeri*

b0124822_029622.jpg



b0124822_2333799.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-09-13 01:24 | 日記

ある日のおやつ

用事ついでに、母がおだふじでケーキを買ってきてくれました003.gif
町のケーキ屋さんだけど、可愛らしいお店でいつも賑わっている、私も大好きなケーキ屋さんです。
b0124822_2335118.jpg

味もとっても美味しくて、見た目も可愛いんです。
父の帰りが遅かったので、母と半分ずつ全部食べてしまいました~☆
私は基本半分個が大好きなんです(笑)

なかでも一押しなのがこれ↓
b0124822_2338916.jpg

その名も♪♪木苺の天使♪♪
ハートの形にホワイトチョコレートの羽がついていて、ネーミングにぴったりの見た目です。
木苺のムースの中に、ミルクチョコのムースとチョコチップ&胡桃が入っていて、ところどころサクサクとした食感で、何度食べてもあきません。

こういうオヤツを食べる時は、エちゃんにあげられないのがかわいそうなので、ノエちゃんには冷凍バナナをあげました。
熟したバナナをフォークで1口大につぶしながら分けて冷凍したものです。冷凍バナナは私も大好きだけど、そのまま凍らせると硬いし、ノエルには1個が大きいのでこうしておくと食べやすくて便利です。 *aeri*
b0124822_23553990.jpg

b0124822_2358204.jpg



b0124822_210485.jpgランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-09-07 00:02 | 日記

「めがねどめ」

天然石は「めがねどめ」にすると、繊細なかんじに仕上がるので
気に入っています♪

b0124822_18183518.jpg


                    でもむずかしい。

b0124822_15385236.jpg


「めがねどめ」にピッタリのペンチを発見!
このペンチを使うと、今まで苦労していた「めがねどめ」がとっても簡単に出来てびっくり!
片方の先端が段々になっていて、そこにワイヤーがひっかかり、反対側が
へこんでいるので、しっかりと押さえられ、きれいな丸が作れます。

b0124822_1822582.jpg

*rose-fairy*


b0124822_22255237.jpgランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by rose-fairy | 2008-09-04 18:42 | アクセサリー