*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

初老眼鏡

ご無沙汰しておりましたaeriの母、rose-fairyです。
実は8月の中旬に、突然片方の目の焦点が合わなくなってしまい、びっくりしましたぁ!
ちょっとでも目を使うと、ズキーンと頭が痛くなるし...

それまで、ビーズ作り、パソコン、読書、字幕のDVDと目を酷使していたので
あーー やってしまった!! と大慌て。
仕方なく眼科に行ったり、頭のCTを撮ったりしましたが、何とも無いとのこと。
少しは安心したものの、これはゆっくりと、目を休めるしかないと思って、
ビーズもパソコンも長い事、お休みをしたという訳なのです。

そして対策として、とうとう老眼鏡を作りました!

b0124822_17125782.jpg

おもいっきり派手にしてみましたが、なかなかまわりの評判は良いようです。

私は近眼なので、(家の中では裸眼で生活をしていますが)メガネをはずすと
近くの物も見えるので、老眼鏡はまだ必要ないと思ってました。
それに普通、老眼鏡として売っている+1とか+2とかいうのをかけてみても、
ちっともよく見えないし...

眼科の先生に話したところ、「そういうメガネは目の良い人のです、近眼の人は
-0.2とか-0.3とかなんですよ」
知らなかったわぁ~
それに、早めに作った方が進まないとのことで、私もパソコンの距離に合わせて
作りました。
結果、すごく楽になったんです!
そろそろビーズ作っても、良いかしら? 

細かい事の好きな方、目を大切にしてくださいね!
そして検眼は、眼科がおすすめです。
rose-fairy


b0124822_175328.jpgランキングに参加しています。
ビーズがしたい....ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこちらもポチッとよろしくです。NOELのお友達募集中♪
[PR]
# by rose-fairy | 2008-12-05 17:40 | 日記
前回の日記では、ノエルへのお祝いコメントをありがとうございました。
1歳になったノエルですが、相変わらずワンパク娘で毎日元気にすごしてます(^-^)

カメラを趣味としている祖父が、「もうすぐ紅葉を撮りに光が丘公園に行くから、ノエちゃんと一緒に乗せていってあげるよ!」と言ってくれており、
11月23日、お天気なこともあり、一緒に行ってきました。
そこで今回はちょっと写真が多めに、祖父の写真も一緒におおくりしたいと思います♪
b0124822_23491398.jpg

b0124822_23492973.jpg

この日はフリマをやっていた事もあり、凄い人!
銀杏並木がとても綺麗だったのですが、フラフラしてると人にぶつかりそうになるほど。
その分、ワンちゃんも沢山遊びに来ていてました。

ガサガサ音のする落ち葉が大好き!そしておじいちゃんが大好きなノエルはテンションUP↑↑
b0124822_2329244.jpg

祖父も自由に写真を撮りたいだろうし、「とりあえず別行動して後で合流しよう」と提案。
ノエルと広場のほうへ移動しようとしました・・・・すると、
祖父の姿が見えなくなった途端に座り込んで「キューン」(・.・ )( ・.・)キョロキョロ...
カメラ片手な似た様なお爺さんに苦戦するも、見つけては猛ダッシュ!
また離れては、探す→猛ダッシュ!の繰り返し・・・・。
結局、ギリギリ祖父を見失わない距離を、ウロウロ散歩しました(苦笑)
b0124822_23422075.jpg

目線の先には、おじーちゃんがいます(笑)

そんな、ノエルにストーカーされちゃった祖父が撮ってくれた写真です。

おじーちゃん目線
[PR]
# by rose-fairy | 2008-11-27 00:48 | Noel

HAPPY BIRTHDAY *NOEL*

11月8日 NOELの1歳の誕生日

ささやかながら、家族でお祝いしました。
ずっとずっと何処のケーキでお祝いしようか迷って、いつの間にやら、私のPCのお気に入りにはワンコケーキのHPがた~くさん!
結局どれにするか決められず・・・前日&当日で手作り。
b0124822_211242.jpg

ノエちゃんの大好きな食材をつめこんで、初めての味サーモンも入れて・・・喜んでくれるかな?
(チキン&野菜たっぷりゼリー、マッシュポテト&サーモン、文字と飾りはニンジンピューレ&南瓜)
食べる前に、ケーキと一緒に写ってね~。
b0124822_214368.jpg

作ってる側でずっと待ってたから、待て中も真剣っ。
食べていいよ!ヨシっ!!
b0124822_216472.jpg

食べる食べる~。
大きいかと思ったら、あっという間に完食してしまいました!(・o・)
途中、ゼリーがすべるらしく、お皿→ランチョンマットへ出して食べてみたり^^;
美味しかったかな?満足そうだね。

食べ終わった後、1人1人にまるで「ありがとう」と言っているかのようにご挨拶を(鼻でちょんちょんと)してまわったノエちゃんに思わずジーンときました。

b0124822_340027.jpg

ノエちゃん お誕生日おめでとう

More
[PR]
# by rose-fairy | 2008-11-08 22:00 | Noel

0歳最後のトリミング

b0124822_23532761.jpg

モサモサだったノエルのトリミングに行ってきました。
ノエちゃんお気に入りのお姉さんにお願いして、数時間後迎えに行くと、今回もかわい~くなってました。ふわっふわで、良いかおり。
判りますでしょうか~?しばらく伸ばしていた耳を少し短くしてもらいました♪
誕生日を目前に、イメチェン?です。
b0124822_23585918.jpg

トリミングを頑張ったご褒美でつって、今日も苦手な写真撮影に付き合ってもらいました^^;
た~くさん撮りました!が変な姿勢で撮ったのでいつも以上にブレブレ・・・使えない私。
b0124822_015427.jpg


お地蔵さんのようにも、

ビリケンさんのようにも見えるけど、


寝てるの.......かな?

がんばれ~もうすぐボーロあげるよっ?



貰える合図で、起きましたっ!!笑                *aeri*
b0124822_072836.jpg



b0124822_0155835.jpgランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
お友達になってもらえたら嬉しいな♪
[PR]
# by rose-fairy | 2008-11-06 23:26 | Noel

2匹でうんどうかい

10月13日の体育の日
弟がテスちゃんのみを連れて来ました。
b0124822_2358514.jpg

3ヶ月弱ぶり~。
前回はわんぱくロサくんと初対面だったので、テスちゃんとはあまり遊べず。。
この日は最初から飛ばします!
ご挨拶後は2匹で部屋中追いかけっこ→お互い誘い合い→また追いかけっこ。
うんどう会でもしているかのよう・・。
あまりにハイパーで最初は心配だったけど、名前を呼ぶと満面の笑みでふりかえるノエちゃん。
すっごい楽しそう☆すっかりテスちゃんとも仲良しだね。

ノエちゃんの成長に見入ってしまい写真撮るのを忘れてしまったのが残念・・・。
そこで帰る前に2匹に並んでもらって1枚パチリ。
b0124822_0105475.jpg

もう近くでだって大丈夫(^o^)v (にしても、ノエちゃんもっさもさでごっわごわ。。。)
*aeri*


b0124822_026140.jpg今度はロサくんとも仲良く沢山遊べるかな。
ぽちっと応援お願いします。
お友達もぼしゅうしてます♪
[PR]
# by rose-fairy | 2008-10-31 00:30 | Noel