*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

中央公園でお散歩したよ

先月の23日(秋分の日)、気持ちの良さそうなお天気だったので、ノエルを連れて初めて行く公園へ行ってきました。
以前バスに乗った際に通りかかった公園で、結構大きくまた綺麗そうだったのでネットで調べてみると、近くに「ワン用のパン」を焼いてくれるお店がある事がわかり、パンを持ってノエルとピクニックすると決めていたのです。ただ、私免許を持っていないので往復バス・・・ノエルさんバスには乗った事がなく不安だった(行きに暴れられたら帰りに乗る気力がなくなる)ので、行きは父に送ってもらってしまいました^^;

公園前で降ろしてもらい、まずはパンを買いにグッズショップへ。
車の中からお店を見つけていたのですぐにわかり、パンを注文!注文してから焼いてくれたので、その間お店のワンちゃんとご挨拶したり、グッズをチェックしたり・・・と約10分後、パンが焼きあがりました♪まんまるであつあつで良いかおり。(写真・・撮ればよかった。)

この頃には気温も上がってきて、噴水ではちびっ子達が水浴びをしていたり、芝生広場では家族連れがレジャーシート広げてお昼寝していたり・・・。
ノエちゃんも、クンクンしたり、ワンコとご挨拶したり、途中子供達に囲まれたりしながら、終始ご機嫌でした。(1番ご機嫌だったのは、1つ目のパンを食べた時?)
とりあえず1周したくらいでミニ野球場があったので石段に座って、ノエルはワン用パン、私も持ってきたチョコパンを食べて、腹ごしらえ。
そこからは帰りに乗ると決めたバス時間まで、ひたすら園内をダッシュ!
芝生内は犬はダメとの立て看板を見つけてしまったので、とにかくストレス発散のためダッシュ!!おかげで私は汗ダク・・・。
では、笑顔と沢山歩いた証をドーン。
b0124822_0303395.jpg

*aeri*

b0124822_0471617.jpgランキングに参加しています。
ノエルもついに11ヶ月~来月8日は1歳です。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-10-08 22:45 | Noel

美味しいオリーブオイル

目黒区鷹番に用事で出かけたとき、おしゃれなお店を発見!
白一色の外観でお店の周りにオリーブの木が植えられていて思わず
吸い込まれるように中へ入ったaeriと私。
そこは LA PETIT EPICERIE というイタリアの食材と雑貨のお店でした。
色々と試食させてもらって、最後にはハーブティーまでいただいてしまい感激...

まずはオリーブオイルとバジルペーストとクラッカーなどを購入。

b0124822_23345784.jpg


パスタを作って、美味しくいただきました。

b0124822_23401060.jpg


ちなみに中央のお皿にのっているのはパンです。
オリーブとタプナードが入っていて、とってもおいしいんですよ!
*rose-fairy*


b0124822_148733.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-10-03 23:47 | 日記

またまたピーナッツ♪

トイプー飼いに訪れる、毎月お決まりの行事「トリミング・デー」
先週、ノエルも行ってきました。
いつものトリミング・サロンで、またまたピーナッツカットです。
テディーベアカットも可愛いけど、伸びるとありえないボサ子になってしまうのですが、ピーナッツだと伸びた頃にベア風になるので、ずっと可愛くてお気に入りです。

お散歩で撮った、ボサ子ちゃん。
b0124822_0105374.jpg

b0124822_0111320.jpg

お外大好きっこなので、嬉しそう(*^ー^*)

トリミング帰宅後。
b0124822_0133352.jpg

b0124822_014468.jpg

か・・かわいい(〃▽〃)うちの子、かわいい。
先月より、トップの毛の盛り(?)を減らして頂きました。横から見るとデコッパチに見えてイヤだったらしいです、母が。
あとお耳は伸ばし中~。小顔になったら、長い耳も可愛いです。
バンダナサービスが大好きだったのに、先月くらいから無くなってしまって新たなサービスを考え中とのこと・・・もしかして新サービスあり?と楽しみにしていたのですが、まだみたいでした。
それにしても、やっぱプロがやると、マズルの形がキレイです~!
崩れてきてるのに、口周りを梳かすのを嫌がるので、すでにこんなに○くありません(T T) *aeri*


b0124822_148733.jpg
ランキングに参加しています。
お散歩と人&ワンコ大好きです。ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-09-19 00:36 | Noel

初スヌード

ノエル、だいぶお耳が伸びてきました。
ご飯を食べる時に浸かってしまい、耳の先っちょがカピカピに・・・梳かすと引っ掛かってかわいそうです。
という訳で、ついにノエルにもスヌードが必要になりましたー(´∀`)♪
(ずっとつけてみたいと思っていた私・・・)
作ったスヌードはこんな形↓
b0124822_2259408.jpg

★★くまさんです★★
パステルイエローのタオル地に、耳の前側はペールグリーンのストライプ。
タオル地は赤ちゃん用なので、とってもやわらかくて肌触りが最高♪

さっそくつけてあげました。
かわいい~!!!が、固まった・・・。
b0124822_2325347.jpg

助けをもとめて、ママを見つめています。
b0124822_2335694.jpg

そうとう嫌らしい(苦笑)

それでもご飯のたびに装着すること3日。
ご飯をあげる直前にスヌードを出すと、自ら顔を出す様になりました^^
たけど、食べ終わるとソッコーで外します。カワイイのに。 *aeri*


b0124822_148733.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-09-14 23:11 | ハンドメイド

杏仁が好きすぎて

ワタクシ、杏仁豆腐が ダイ DAI 大好き!!なのです。
杏仁禁止令がでたら、生きていけない(><)です。たぶん。
毎日でも食べたいくらいですが、杏仁豆腐を食べるだけのために中華料理屋さんに行くわけにもいかないし、コンビニ等で売ってる杏仁も必ずしも好みのものではないです。
なので、好みの杏仁豆腐をもとめてけっこう頻繁に作ります。我家に杏仁霜は☆必須☆

お家にあったデラウェアがとっても甘くて美味しかったので、これをぷちぷちのせてみました。
b0124822_051061.jpg


向こうの席で光るものが。。。(・0・)!!
b0124822_0283915.jpg

当たり前のように着席してますが・・・。
ノエちゃんは葡萄食べれないし、杏仁もお砂糖入ってるからあげれません。
先日書いた、冷凍バナナでごまかしてみる♪と、喜んで食べました(笑)
 *aeri*

b0124822_029622.jpg



b0124822_2333799.jpg
ランキングに参加しています。
ポチッと、応援よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-09-13 01:24 | 日記