*愛犬NOELと趣味の日々*             ‐Noel‐                             2007年11月8日生まれ                    トイ・プードル アプリ ♀


by rose-fairy

ある日のおやつ

用事ついでに、母がおだふじでケーキを買ってきてくれました003.gif
町のケーキ屋さんだけど、可愛らしいお店でいつも賑わっている、私も大好きなケーキ屋さんです。
b0124822_2335118.jpg

味もとっても美味しくて、見た目も可愛いんです。
父の帰りが遅かったので、母と半分ずつ全部食べてしまいました~☆
私は基本半分個が大好きなんです(笑)

なかでも一押しなのがこれ↓
b0124822_2338916.jpg

その名も♪♪木苺の天使♪♪
ハートの形にホワイトチョコレートの羽がついていて、ネーミングにぴったりの見た目です。
木苺のムースの中に、ミルクチョコのムースとチョコチップ&胡桃が入っていて、ところどころサクサクとした食感で、何度食べてもあきません。

こういうオヤツを食べる時は、エちゃんにあげられないのがかわいそうなので、ノエちゃんには冷凍バナナをあげました。
熟したバナナをフォークで1口大につぶしながら分けて冷凍したものです。冷凍バナナは私も大好きだけど、そのまま凍らせると硬いし、ノエルには1個が大きいのでこうしておくと食べやすくて便利です。 *aeri*
b0124822_23553990.jpg

b0124822_2358204.jpg



b0124822_210485.jpgランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-09-07 00:02 | 日記

「めがねどめ」

天然石は「めがねどめ」にすると、繊細なかんじに仕上がるので
気に入っています♪

b0124822_18183518.jpg


                    でもむずかしい。

b0124822_15385236.jpg


「めがねどめ」にピッタリのペンチを発見!
このペンチを使うと、今まで苦労していた「めがねどめ」がとっても簡単に出来てびっくり!
片方の先端が段々になっていて、そこにワイヤーがひっかかり、反対側が
へこんでいるので、しっかりと押さえられ、きれいな丸が作れます。

b0124822_1822582.jpg

*rose-fairy*


b0124822_22255237.jpgランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-09-04 18:42 | アクセサリー

ワイヤークラフト教室

きのうは「ゆるり ゆるやか」の*ゆるり*さん企画のイベント「おうち暮らし」で、「hand works」さんのワイヤークラフト教室に
行ってきました。
ポストカードフレームを制作。
ワイヤークラフトは初めてでしたが、素敵なデザインに助けられて
なんとか仕上がりました!

b0124822_199483.jpg


先生から可愛らしいミニリースをいただき感激!!

b0124822_1910477.jpg


リースを付けて完成です。
(うっかりペイントをはがしてしまった所があるので、塗りなおさなくては...)

b0124822_19144692.jpg


ポストカードフレームを制作した後は、「おうち暮らし」のゆるりさんが美味しいランチを
用意していてくれました。軽食ということでしたが、沢山の品数にびっくり...
お腹いっぱいになって幸せ~♪

b0124822_19202078.jpg


「hand works」さん、ゆるりさん、そしてご一緒した方々、
楽しい時間をありがとうございました。

*rose-fairy*


b0124822_22255237.jpgランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-08-30 19:26 | ハンドメイド

便利なバッグ

友達が持っていた某メーカーのサブバッグが、とっても便利そうなので
少し、まねっこして作りました。
ポーチもおそろいで...

b0124822_21493859.jpg


このバッグには、秘密があります。
底のスナップをはずして、中の底板を取ると...

b0124822_21525891.jpg


大きな雑誌もらくらく入ります!

b0124822_21544747.jpg


今、一番のお気に入りです。
それにしても、写真が下手!もう少し工夫しなければ...
*rose-fairy*
[PR]
# by rose-fairy | 2008-08-16 22:13 | ハンドメイド
久しぶりに、テスちゃんが遊びに来てくれました!
回を重ねるごとに少しずつテスちゃんに慣れて、最近は散歩中もワンちゃんが大好きなノエル。
たぶんウキウキワクワクしていたはず♪そして私達もルンルン気分で到着を待っていたのです。

2匹の写真です。まだ微妙な距離感を保っていますが、もう逃げたりしませんよ!
b0124822_23414633.jpg

ん?右端に何か写り込んでいます。右手にスライドさせてみましょう→→→

b0124822_23424593.jpg

                 おおお!?この子はだ~れ??

b0124822_2343668.jpg

テスちゃんの弟!Rosa(ロサ)くんで~~す!!かわい~~><
このイケメンくんにお初で会うので、私達人間もルンルンだったのでした。
まだ4ヶ月ちょっとのロサくんは元気いっぱい!ピョンピョン動き回り、テスちゃん&ノエルを誘ってみたり挑発したてみたりと忙し~。動きがまだまだパピーっぽくて可愛いのです。
そんなロサくんを見守るテスちゃんは、すっかり良いお姉さんになっていました。
ノエルとロサくんの遊びが行き過ぎると、止めに入ってくれるのですが、どちらをもきちんと叱るしっかり者!ロサくんに引っ張られようが、おもちゃを取られようがじっと我慢。
ほんとテスちゃんは良い子で可愛い。

テスちゃん&ロサくんの姉弟ひっぱりっこ♪...と、それをうらやましそうに眺めるノエルさん^^;
b0124822_2354153.jpg


3ショットに挑戦するも、真横には並んでくれないのでトライアングルで。
写ってくれさえすれば、なんでもいいや・・・とにかくワンコ天国万歳★★
b0124822_05467.jpg


この日以来、よほど2匹のひっぱりっこが羨ましかったのか、ひっぱりっこ催促が激しいのです。
b0124822_052280.jpg

それまでは、母にはひっぱりっこ、私にはボールキャッチを要求することが多かったのに・・・。
今度2匹が遊びに来るまでに、3匹で引っ張れるおもちゃを作ってあげれたらいいなと思うのだけど、そう上手くいくのだろうか?とも思うのです・・・。
この日の2匹を見て、また少しノエルも成長して、今度はノエルからひっぱりっこを仕掛けてみたりするのかな~?だとしたら嬉しいし、楽しみです。
いずれにせよ、しばらくはひっぱりっこブームが続きそうです♪  *aeri*
b0124822_053523.jpg



b0124822_1202767.jpgランキングに参加しています。
仲良し姉弟にノエルがとけこめますように、ポチッと応援して頂けると、嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
# by rose-fairy | 2008-07-30 23:30 | Noel